【吉祥寺名物】もらって嬉しいお土産特集♪

こんにちわヾ(o゚x゚o)ノ
吉祥寺の美味しいもの大好きわたしですヾ(゚∀゚ゞ)

暑くなってきましたねヽ(´A`)ノ夏がすぐそこまで来ていますね。汗
率先して日影しか歩きたくない今日この頃です。汗
梅雨もまだなのに干からびそうです。汗

さて!今日の美味しいものシリーズ!吉祥寺の【名物】ってなんでしょう?吉祥寺の名店

吉祥寺界隈のオーナー様から、吉祥寺の美味しいものシリーズを差し入れで頂くことがあります。
お菓子だったり。飲み物だったり。お弁当だったり。おやつだったり。
おそらく吉祥寺の有名な食べ物は、すべて食べたのではないかと思いますε-(o´ω`o)

わざわざ手土産を持ってきてくれるオーナー様の気遣いには本当に感謝です♡
いつもありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そこで(σ´∀`)σわたし発!!吉祥寺のお土産【勝手にランキング】(゚ω゚)ノ☆

■第3位■『小ざさ』さんの『羊羹と最中』
小ざさサンと言えば!まだ夜も明けぬ早朝から並ぶ方がいるという吉祥寺の名店!
『羊羹と言えば小ざさ』というぐらいの人気店!1日限定150本はあっとゆうまに売り切れるとか。
羊羹も美味しいですが・・・わたし最中が好きなんです♡
パリッとしたあとに巡り合う甘~いあんこたち(ノω`*)ノとくに白あん派です♡
最中が口の裏にくっつくのも個人的には醍醐味です。笑
https://www.ozasa.co.jp/index.php

■第2位■『天音』さんの『羽根つきたい焼き』
あんこ続きですが・・・パリリな羽がついたこれまた吉祥寺の人気たいやき屋さん♡
ハモニカ横丁に君臨する知る人ぞ知る有名店でございます_φ(゚▽゚*)♪
お皿にように見える飛び出た羽は、決してオマケではありません。
これがあるからこそ吉祥寺の『たいやき』なんです!ちなみに本名は『たい菓子』です♪
たい焼きだけではなく『みたらし団子』も美味しいので、ちゃっかり別腹でど~ぞ♡
http://www.amane-net.com/index.html

■第1位■『サトウ』さんの『メンチカツ』
吉祥寺で長い行列ができていたら間違いなくコレです。土日祝はさらにスゴイ!!
お肉屋さんが作る絶品のメンチカツは、リピート率ナンバー1!!
1個220円だけど5個買ったら1個180円とちょっとお得になりますd(゚∀゚*)
テニスボールぐらいの大きさで1個食べたらお腹いっぱいになります♡
ガリガリ食べるとジューシーな肉汁が溢れだす感じがたまらんとです(〃゚A゚)
2階の『ステーキハウスさとう』さんでは、ランチやディナーも楽しめます♪
http://www.shop-satou.com/shop01.html

どれも知らない人はいないぐらいの吉祥寺の有名店ばかり!!吉祥寺名物です♪
吉祥寺に来たら、どれか一つでも食べてみてください!モチロンお土産にも(●´∀`●)ノ