写真一つで雰囲気チェンジ!?お部屋のインテリア

U。・x・)ノ こんばんは。
新年度のスタートから早くも2ヶ月が経過しようとしています。
新生活にはもうすっかり慣れましたか?新学生さん・新社会人さんは2ヶ月前のフレッシュさを忘れず頑張ってもらいたいですね。
中堅さんも大御所さんも新人さんから受け取ったフレッシュさを思い出して頑張っていきましょう(゚ー゚)

さて、今の季節は暑すぎず寒くもなく、休日にふらっと井の頭公園にお散歩するには良い時期になりました♪
そろそろ衣替えと一緒にお部屋の模様替えも☆とお考えの方もいるのではないでしょうか?
お部屋の雰囲気は変えたいけど、家具の配置変えとかは正直面倒・・・という方も、小物一つで割と印象を変えることができます。
代表的なものとして写真立てがあります。
身近なインテリアでありながら、その種類・デザイン、フレームの色はピンからキリまで。
089575
棚の上やテーブルの上など、アクセントとして置いているだけでもインテリアとしてのインパクト大なのは、人というものは皆、写真というものの魅力に惹きつけられる何かがあるのでしょうか( ̄ω ̄;)
同じフレームであっても写真が違うだけでもまた見栄えが変わりますよね。好きな風景、その季節感じられる景色、大事な人とのツーショット、お気に入りのイラスト等々。
単なる小物としてではなく、その日、その時、その気分によって色々と自分で変化をつけられるのもポイントですね。
なので、お忙しい方はひとまず写真立てからお部屋のイメージを変えてみるのはいかがでしょうか?
d6de6137524b18e0fdc2bde8ada24408_s

また、壁に貼ったポスターや絵画を変えてみるという手もありますが、賃貸物件にお住まいですと、壁に画鋲で穴をあけると出るときにお金取られそう・・・という理由から貼らない人も多いかと思います。
全ての物件が という訳ではありませんが、画鋲程度のものであれば住むうえで仕方ないこととする家主さんや管理会社さんもいます。
さすがに穴だらけだった場合や、釘穴大のものは難しそうですが・・・。一度、大家さん、管理会社さんに確認してみるのも良いかもしれませんね(*’-‘)b
ベストなのはお部屋にピクチャーレールがついていて、吊り下げ型のコルクボード等をつけたところにポスター、絵画を貼ることでしょうか。
e29672df4875e59ec1ffd246f62005f5_s

いかがでしたでしょうか?お部屋のインテリアを一つ変えてみるだけで随分お部屋の印象も変わったのではないでしょうか?
お部屋の感じが変わると、気分もまた新しくなりませんか?
お部屋探しからお住まい後のお悩みやアドバイスも。お部屋に関すること全般は賃貸住宅サービス吉祥寺ギャラリーにお任せください♪
http://www.kichijoji-cjs.com/