【吉祥寺ラーメン速報】殿堂入り?人気のお店情報

こんばんわ(*^・ェ・)ノ
「ゲリラ豪雨」というやつでしょうか?
バケツをひっくり返したような雨が突然降ってくる変な天気。
警報が出てるとこもあるようなので、皆様お気を付けくださいね!

賃貸住宅サービス吉祥寺ギャラリーは、
雨にもマケズ風にもマケズ、今日も明日も元気に営業しております!!

話は変わって・・・吉祥寺の美味しいランチのお話。
ランチといっても『ラーメン屋さん巡り』にハマっている今日この頃。

よく『ラーメン激戦区』と言われる名だたるエリアがあります。
都内だけでも、新宿・池袋・秋葉原・高田馬場・町田などなど。
ここまでなると『都内全域が激戦区』と言われても良い気がしますが・・・

我らが吉祥寺も侮ってはいけません!!(-д☆)キラッ

有名どころだと・・・
「一風堂」「ぶぶか」「蒙古タンメン中本」「天下一品」など、
錚々たる顔ぶれも揃っております.

「武蔵家」「ホープ軒本舗」「虎洞」
ここは個人的に【吉祥寺のラーメン屋さん】という親近感があります♡

「野方ホープ」「一二三」「洞くつ家」
ここは安定感ある人気のお店ではないでしょうか?

個人的な感想とランキング風ですみません・・・
まだまだ吉祥寺にラーメン屋さんはたくさんあります!!
新規オープンのお店もラーメン戦国バトルに続々参入しております!!

でも!言わせてください!!わたしの吉祥寺ナンバーワンは♡

じゃじゃーーーん!!やっぱり【えん寺】です(*ノェノ)キャー♡
いつになってもブレません☆
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/
IMG_3310
ベジポタと言われる「ドロッ」としたスープ!
最初はびっくりしたのですが・・・これが見事にハマるんです!
そのドロッとさも、油系ではなく野菜をポタージュ風にしたものだから、
女性にも受け入れられやすいんでしょうね☆
(ベジタブル+ポタージュ=ベジポタ)

そして麺の種類も選べる!個人的には「極太胚芽麺」がおすすめ♡
どれもモチモチしてて美味しいのですが、
胚芽麺は、栄養価も高そうだし、歯ごたえと風味が他にはない感じです!

・・・書いてたらまた食べたくなってきました・・・
普段は「ベジポタつけ麺」ですが、3回に1回は「辛つけ麺」が恋しくなります。
今まさに3回に1回の気分が来てしまいました・・・帰り食べよかな。

自他共に認める「えん寺中毒者」であることをここに報告致します。

今は池袋や中野、東高円寺にもあるみたいですね♪
皆さんも騙されたと思って一度食べてみてください!!
完全に「ベジポタ中毒者」の道に迷い込むことでしょう∑d(≧▽≦*)!!