【一人暮らし】意外すぎるものでおしゃれ部屋に変身?まさかの収納。

(。・ω・)ノ゙ こんばんは。
ついこの間、年明けたばかりだと思っていたらもう新年度が始まって、もう大型連休が迫っていますね。
新学生さん、新社会人さんは新しい環境にも十分慣れましたでしょうか?

春から憧れの一人暮らし!引っ越しも終わって、新生活も慣れてきたからわかったけど、お部屋がイマイチしっくりこないな・・・とか、ちょっとおしゃれ不足かな・・?
なんて感じる人はいませんか?でもまた新たに買うのも出費が・・・とお嘆きの人は家で使っていない意外なものをお部屋の収納にすることでおしゃれしてみませんか?

082035
・脚立
蛍光灯が切れたときやカーテンの取り付け、エアコンのフィルター外しと手が届かない(届きづらい)時にとっても役立つアイテム。
しかしながら普段は玄関やクローゼットの奥でひっそりと取り出されるその時を今か今かと待っているだけ。
じゃあいっそのことお部屋のインテリアにしちゃいましょう。使い方は簡単!まず脚立を開いて立てます。次に左右の足の踏み場に板を通します。ハイ完了♪
十分立派な収納棚の出来上がり。家庭用の普通の脚立なら2~3段でしょうし、場所もそんなに取りません。
重いものを載せないのであれば引っ越しの時の余ったダンボールを台にしても良いでしょう。脚立を使う時は台から上を一時的に避けておけばOK。使い終わったら元に戻すだけ☆
台板はダンボールの上にクロス代わりにハンカチを敷いてみたり、カラフルなプラスチックボードにしてみると、脚立の無機質な感じのシルバーとのアクセントがおしゃれ度UP。

099931
・すのこ
浴室で使うかも・・・押入れに敷くかも・・・と思って取ってはいるものの、結局部屋の隅かクローゼットに立てかけられてしまっているだけになってしまう可愛そうなすのこちゃん・・・。
じゃあおしゃれアイテム化しましょう!と言うことで。お部屋にピクチャーレールがあったら吊り下げましょう!これだけで壁面ディスプレイに早替わり!
木の間にはフック類をかけて物をかけてり、ぶらさがりラックを設置したり。木の面には画鋲や釘を打ちつけてもう一アレンジするのもアリです☆
すのこという木の性質上、お部屋の感じが柔らかくなりますね。
ピクチャレールが無いお部屋は壁にすのこを打ちつける訳にはいきませんので、床に2枚立てて並べて脚立のときと同様台板を通して収納に♪縦向き横向き、置き場所に合わせてご自由にどうぞ。

いかがでしたか?眠らせておくよりは有効活用。しかも自分流☆家にあるものにひと手間加えておしゃれ部屋。
連休は家でのんびりする!と言う人は今一度お部屋の中で使っていないものが無いか探してみましょう。まだまだ隅で眠っているもののなかでお部屋のインテリアとして使えるものがあるかも!?

お部屋探しからお部屋でのひと工夫も。賃貸住宅サービス吉祥寺ギャラリーにお任せください♪
http://www.kichijoji-cjs.com/