お部屋が決まったら♡お引越しの手続きをしましょう♪

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ♪

お引越しシーズンですね☆お部屋は決まりましたか?
お部屋が決まった皆さんは、お引越しの準備をされていますか?

お引越し前後は、色々な手続きが必要になってきますよね?
(・・・億劫になる気持ちはわかります・・・。)

まずは、お引越し日が決まったら、郵便の転送手続きをしましょう!
最寄りの郵便局に転居届を出すか、インターネットでも簡単に手続きできます。
(転送設定が完了するまで1週間前後かかるようなのでお早めに。)

あとは、インターネットをご利用の方は、新居でも使えるように手配しましょう!
同じプロバイダーが、引っ越し先でも使えるとは限りませんのでご注意ください。
現在利用しているプロバイダーのサポートセンターにお電話しましょう。

次に転出届です!!
現在お住まいの区(市)役所に転出届を出し「転出証明書」を発行してもらはないと
お引越し先での転入手続きができません。だいたい14日前から手続きできます。
(同一市町村内に転居した場合は、転居後14日以内に転居届を提出するだけでOK!)

あとはライフラインの手続きです。
電気・ガス・水道、それぞれお手続きが必要になります。
現在のところをいつまで使用して、新居はいつから使用するかを申告してください。

お引越し後は、14日以内に転出証明書を持って、転居先の区(市)役所へ転入届を提出しましょう!

銀行やクレジットカードなどの住所変更も必要ですね!
運転免許証を持ってる方は、管轄内の警察署や免許センターで手続きが必要になります。

・・・なんだか書き記すと大変な作業が待っているような感じですが・・・
でも、お引越し先が決まった後だから、意外とテンション高くパパッとできるものです♪

ご不明な点がありましたら、なんでもご相談くださいね☆

さて!最後にお部屋のご紹介です(☆´Д`)ノ
吉祥寺南町2丁目!吉祥寺駅5分の【ジョージパーク布袋堂】
nwsgmh69
tycogmg7

吉祥寺駅を出たら西荻窪方面へ線路沿いを歩いてすぐ♪
本当にわかりやすい「ザ・吉祥寺」というような立地です☆

学生さんにもおすすめのコチラのお部屋!条件と室内の詳細を☆CHECK☆

賃貸住宅サービス吉祥寺ギャラリーが皆さんのお部屋探しからお引越しまでサポートします♪