十人十色のお部屋探し!落とし穴にはまらない方法!

+.゚゚+.゚(o´c_`o)゚+.゚+.゚こんばんわ~♪

絶賛お部屋を探されている皆様♡
ご希望のお部屋は見つかりましたか?

今日はお部屋探しの時の注意点を★こっそり伝授★

お客様それぞれのご希望は十人十色!!・・・ですが!
お部屋をご見学された際に、共通して見て頂きたい部分がいくつかあります。

まずは、やっぱり『日当たり』
お部屋の窓が南向きでも、目の前に建物があったら意味がありませんよね。
むしろ、同じ建物でも北向きのお部屋の方が明るかったりもします!
夕方以降の暗くなってからのご内見の際は、特にご注意くださいね☆

次に『水回り』です!
使い勝手もモチロンですが、お水の勢いチェックです!
キッチンもお風呂場も蛇口をひねって問題がないか確認しましょう。
(水道を止めてある場合もありますので、お声掛けください☆)

そして!意外と盲点な『コンセントの数と位置』
家具のレイアウトやテレビの位置を考えながらチェックしてください!
わたしはこれでレイアウトだけを考えた結果、欲しい場所にコンセントがなく、
10メートルのテレビ線を探し求める羽目になりました。ハァ━(-д-;)━ァ…

あとは、『建物共有部分』のチェック!
エントランスや集合ポスト周り、ごみ置き場などをチェックして、
管理状況や住人のマナーも確認しましょう。気持ちよく暮らすためにも重要です☆

最後に・・・・・特に『女性の方へ♪』
日中にお部屋をご覧になられて、駅から物件までの雰囲気も確認して、
『天気も良くて緑もあって気持ちいい道のりだなぁ~』なんて思ってても、
夜になると・・・『まったく雰囲気が違う!暗すぎる!!』なんてこともあります!!

なるべく大通りを通るような道がないかなど、別ルートも確保しましょう!

・・・ということで。
お部屋探しは予想外のデメリットがどこかに潜んでる場合があります。
少しでも気になることや不安なことがあったら遠慮なくご相談ください!!

あッ(´ ▽`).。o♪♪ 忘れてました!!お部屋のご紹介です☆

吉祥寺駅から明るい道を4分【トーシンフェニックス吉祥寺参番館】
pm7t7upr
myjehrue

淡いタイル張りの清楚なイメージの分譲マンションです☆
これこそ!吉祥寺に安心して住みたい女性の方におすすめです(●´∀`)ノ+゜*。

お部屋の詳細はこちらからご確認ください☆CHECK☆

沢山のお客様のお部屋探しのお手伝いをしてきたからこそ分かることがあります!
経験豊富過ぎる営業マンが賃貸住宅サービス吉祥寺ギャラリーには揃ってます☆